忍者ブログ

[PR]

2024年09月12日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


レーシックの歴史

2009年02月05日
レーシックの歴史

レーシックとは1990年にギリシャの眼科医によって開発されました。
世界で初めての手術です。

次いでアメリカで1995年にFDA(米国食品医薬品局)によってエキシマレーザーが認可され
2000年以降は毎年100万人もの人が施術を受ける程になり
それ以降順調に実績を伸ばし現在に至ります。

今では近視で悩む人々の1割がレーシック手術を試みている状況です。
手術を受けたほとんどの人が眼鏡やコンタクトを不要とする快適な生活を送っているのです。

アメリカでは国家機関であるアメリカ国防総省の医学委員会が
レーシックを積極的に取り入れるようになった事で安全性が確立してきたと言っても良いでしょう。

日本で認可されたのは2000年1月28日。
しかし不安もあってかすぐには受け入れられず、2000年の時点では
患者は2万人にとどまりました。

それから徐々に浸透して、安全性も確認されるとプロ野球選手や有名人が
レーシックによって快適な裸眼生活を取り戻したと紹介されだしてから
今では10倍以上に増加しています。
今後は料金も安くなるでしょうから、益々増えると思われます。

今では眼鏡かコンタクトかレーシックかと言われるまでになり
立派な選択肢のひとつになりつつあります。

PR